個別保護者相談会3日目

20090117m.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
私も塾の先生なんだからもう少し教育について熱く語ってもよさそうなものですが、それをブログに書く気にはなれず、いつもの何てことない話を書くに至っています。
(注釈:塾生向けの書類やメール「中島塾 hot line」では熱い気持ちを書いていますよ。)
ところで、こんなヘッポコブログですが、「中島先生=ヘッポコ」を世に知らしめ続けた結果、今日素晴らしい出来事が起こりました。
何と!
本日!
教材会社から!
冬期特別講習用教材の!
注文をしてくださいという旨の電話が!
わざわざかかってきたのです!
本当はこちらからかけなければならないのに!
***
いやあ、すっかり忘れていました。
中島塾は外部生を募集しない(関連記事)んだから、すぐにでも教材を注文しておくべきだったんですよ。
***
もしこのまま教材の注文をしないでいたら、週末には
( ̄□ ̄)シマッタ!!!
ってなってから、
○| ̄|_ドウシヨウ・・・
ってなるところでしたが、教材会社の方が「中島先生=ヘッポコ」ということを覚えていてくださったおかげで助かりました。
ありがとう、教材会社の方。
これからはもう少し早めに電話ください(←コラ)。
*****
今年は例年よりも・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。