中島塾NPS米丸校下ソフトバレー大会

20070620e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は米丸校下のソフトバレーボール大会に出場してきました。
*****
『おう中島くん!チラシ見たぞ!』
『あの斜め向かいの建物、中島くんのところなん?』
『こんで3つ目か、頑張っとるじ。』
私は小さい頃からこの米丸校下で育ちました(途中何回か県内で転校していますが)。その頃から私をかわいがってくださっている「おじちゃん」「おばちゃん」が、会場で私に声をかけてくださいました。すごく嬉しかったし、同時に身の引き締まる思いがしました。
***
ま、それはそれとしまして。
ソフトバレー大会は、米丸校下の各町会から4人1組で約30チームがエントリーして行われました。
どこの校下でもそうなのかもしれませんが、この大会では毎年すごく強い町会があります。あまりにその町会が強すぎるので、私はその町会のことを密かに「米丸校下のイタリア」と呼んでいます。
で。
…。
……。
………。
私の町会は何とその「米丸校下のイタリア」と対戦し、ものの見事に惨敗しました。確か4対15とかそんな感じで。イターリアー(←あべこうじ風)魂のバレーボールの前に、我がチームは粉々に砕け散りました。本当にありがとうございました。
*****
■2009年2月28日
■2008年2月28日
*****
中島塾ホームページの・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。