中島少年の言い分

20100215c.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
夏期特別講習の講習生募集も終わり、ブログも久々に元のスタイルに戻してみました。
今日は私が小学2年生の頃の話を1つ。
*****
私が小学2年生のときのある日、我が家に友達を連れてきて一緒に遊んでいました。
で、何かの拍子にその友達が自分の家の自慢をしてきたのです。
友達『この家(つまり私の家)せまいなあ。俺の家、2階あるんやぞ!』
そうです、私の家は当時平屋だったのです。
今なら「そうだね、キミの家の方が広くてすごいね。2階とか憧れるわー。今度1回遊びに行ってもいい?美味しいケーキとか買ってくから。」くらいのことは平気で言える私ですが、当時はまだ7歳ですから、我慢できるはずがありません。
当然反論しました。
私『はぁ?2階?2?俺の家、部屋3個あるから!!!』
[今日の結論]
2<3
*****
■2009年7月24日
■2008年7月24日
■2007年7月24日
*****
私はこの話をすっかり忘れていたのですが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。