ネットdeトラブル

20091125b.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
私は毎日こうやってブログを書いていますが、書くだけでなく他の方のブログを読むこともあります。今日は、他の方がトラブルになっていたとき思ったことを1つ。
*****
ツイートをちゃんと読まなくて誤解が生まれ、ブログを正しく理解できなくて話がこじれる。書き手は、読み手がちゃんと読んでいないことを想定した方がいい。読み手は、書き手が思うほど文章を真剣に読んではいない。読み手は、読むものと読まないものを選別し、もし読むのなら丁寧に読んだ方がいい。双方少しずつ歩み寄るべし。
*****
■2010年1月16日
■2009年1月16日
■2008年1月16日
ちなみに私は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。