嫁的アイロンゾーン

20070908a.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
嫁のズッコケ話を書くことにより、日本中の女性を幸せな気持ちにする中島塾塾長室へヨウコソ。
*****
というワケで、今日は嫁のズッコケ話を1つ。
私『さーて、今から仕事行ってくるわ。嫁、Yシャツある?』
私は家で嫁にこう話しかけることがあります。「Yシャツある?」というのは実は略語で、正確には「Yシャツ(にアイロンかけて)ある?」という意味です。
それに対して嫁はどのような返事をするか、皆様お分かりになりますか。
■嫁『うん、あるよ。』
だと思いますか。
■嫁『あ、かけてないわ。』
だと思いますか。
残念ながら両方とも不正解です。
私『さーて、今から仕事行ってくるわ。嫁、Yシャツある?』
に対する嫁の返事(正解)は、
嫁『ねえ、今日スーツの上着脱ぐ?』
です。
20110225a.jpg
嫁『ねえ、今日スーツの上着脱ぐ?』
最近少しずつ暖かくなってきたとはいえまだ2月。私はスーツの上着を脱ぐ気がないことを伝えました。
私『いや、絶対に脱がんけども。』
嫁『分かった!5分待って!』
で、パパッとアイロンがけの準備をした嫁は、こんな風にアイロンをかけます。
私は嫁がアイロンをかけるこの場所を「嫁的アイロンゾーン」と呼んでいます。
このブログをご覧の女性の皆様は、メモを取ってはいかがでしょうか。
20110225b.jpg
【ここだけアイロンをかける…それが嫁的アイロンゾーン】
*****
■2010年2月25日
■2009年2月25日
■2008年2月25日
よい子のみんな(塾生のみんな)は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。