土砂降りの中、ゴミ捨てに・・・。

20070514a.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
肌寒い日が続いていますね。
*****
土砂降りの中ゴミを捨てに行く私に、母が傘を差し出す。
母『はい、傘。』
私『ありがとう。』
こんな雨の中ゴミ捨てを命じる嫁よりも、傘を差し出す母の方が優しい。私の心に母の愛がジワッと広がった次の瞬間、傘と反対の手を出して母が一言。
母『これも捨ててきてや。』
…嫁も母も、優しくなかったよね。うん。
*****
■2010年11月22日
■2009年11月22日
■2008年11月22日
■2007年11月22日
今日は今から、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

土砂降りの中、ゴミ捨てに・・・。 への2件のコメント

  1. 貞坊

    ヒットです。

  2. 中島先生

    貞坊さん、コメントありがとうございます。
    次のヒット目指して頑張りますよー(笑)

現在コメントは受け付けておりません