父から息子へ

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は私が息子(8歳)に宛てた手紙を1つ。
*****
手紙というのは個人から個人への贈り物であって、本来ならばこういうところにさらすべきではないのだろうとは思います。しかし、以前私がこのブログに息子と交換日記をしているということを書いたところ、このブログをご覧の方から「できる範囲で内容を教えてほしい」というリクエストがあったのと、私のように子どもとすれ違いの生活を送っている保護者の方々の参考になればと思い公開します。
20120927a.JPG
【画像をクリックすると大きくなります】
普段我が子と一緒に過ごす時間の短いお父さん、顔を合わせるとついつい怒鳴ってしまってばかりいるお母さん、おじいちゃん・おばあちゃん、このブログをご覧になったのをいい機会に、1枚書いてみてはいかがでしょうか。
ただし、返事を期待してはいけません。読んでもらえればそれでOKというスタンスでどうぞ。
*****
■2011年9月27日
■2010年9月27日
■2009年9月27日
■2008年9月27日
ちなみに発言の内容は、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。

父から息子へ への2件のコメント

  1. Kaz

    参考になりました(涙)

  2. 中島

    Kazくん、参考にしてくれてありがとう!
    Kazくんのところも小さい子おるもんねえ(^^)

現在コメントは受け付けておりません