高校入試関連の情報まとめ

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は私の専門分野について1つ。
*****
さて、このブログも含めて世の中には「お仕事系ブログ」というのがたくさんあります。お仕事をしている自分からすると当たり前であったり大したことないと感じるような情報でも、実はお客さん側にとってはとても貴重だという場合がありますよね。
今回は、入試のプロである私たちからすると当たり前なのですが、初めてご覧になる方々もいらっしゃるのではないかな、という情報をいくつかまとめて。
【石川県高校入試情報】
■津幡高校体育科がスポーツ健康科学科に。定員は80名のまま昨年同様。
■辰巳丘高校普通科外国語コースは廃止。普通科芸術コース1クラスと普通科4クラスの合計5クラス200名定員に。
■伏見高校は、自然科学・国際文化・人間福祉の3コースが廃止。全て普通科に統合。
***
難関私立大学に数多くの指定校推薦枠をもつ北陸学院高校・中学校の2013入試説明会に出席し、詳細についてまとめました。詳細は、以下のリンク先をご覧ください。
北陸学院高校について
*****
■2011年9月28日
■2010年9月28日
■2009年9月28日
■2008年9月28日
今日他塾の先生とお会いしまして、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。