統一テスト対策・入試対策

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は教材の話を1つ。
*****
石川県の入試を日々研究している学習塾協議会いしかわ作成の合格本2013が今日届きました。
11月に行われる金沢市統一テスト対策もバッチリ。
***
例えば、ただ食事をとろうと思えば、飲食店でするよりも家で自分でした方が安く上がるように、勉強にしても塾を使わずに家でひとりですることもできます。教材だって本屋さんに行けばそこそこいいものがあるでしょう。
それを分かっていても、それでも「行きたい」と思ってもらえる塾。中島塾に限っていうと、保護者の方々に「我が子を通わせたい」と思ってもらえる塾。それってどんな塾なんだろう。
たくさんある答えの中の1つが、こういうオリジナル教材なのかもしれません。石川県内の高校を受験する全ての中学3年生のための、石川県内の学習塾塾長が集まって作った、石川色一色の渾身の一冊。
20121016a.jpg
さあ、今日からギアを一段入れ替えて金沢市統一テストに臨みます。
*****
■2011年10月16日
■2010年10月16日
■2009年10月16日
■2008年10月16日
この教材は単にワークとしてだけではなく、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。