中島塾オリジナル教材

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は中島塾オリジナル教材について1つ。
*****
今年初めてプロのデザイナーに頼んで作ったオリジナルプリント。
プロのデザイナーに頼んだのはあくまでもデザインだけで、もちろん内容は私が監修して作っています。
■四字熟語(国語)
■ことわざ(国語)
■都道府県名と県庁所在地名(社会)
■国名と首都名(社会)
■石川県総合模試120%活用法(総合)
■試薬とその色の変化(理科)
■合同条件・相似条件などまとめ(数学)
■格変化のリズム(英語)
■書き換え王への道(英語)
など、まだまだ道半ばではありますが、かなり種類が増えてきました。
20121019a.JPG
私としては、このプリントを使って塾生を鍛えるのはもちろんのこと、その先のことも考えています。経営においてスピード感覚が重要視される時代。1日も早く次のステップに進めますように。
*****
■2011年10月19日
■2010年10月19日
■2009年10月19日
■2008年10月19日
※中島塾ではワークとプリントを使った授業を、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。

中島塾オリジナル教材 への2件のコメント

  1. Kaz

    スピード、大事だね。経営資源の配分に少しばかりの余裕があると気持ちが楽なんに。自分で経営して実行も自分でやるのは面白いけど大変だ

  2. 中島

    Kazくん、ありがとう☆
    1度経営と実行を自分でやってその魅力を知ってしまうと、
    もう昔には戻れないかもしれないです(笑)

現在コメントは受け付けておりません