勝手に氷を作るはずのシステムが・・・

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
最近の冷蔵庫は、専用の入れ物に水を入れると勝手に氷を作ってくれる仕組みになっている。
しかし嫁はその入れ物に水を入れないから、中島家にはいつまでたっても氷はやってこない。
…と思って氷を借りに1階に降りたら母も同じだった。
この2人、血は繋がっていないはずなのに…。
*****
■2011年11月1日
■2010年11月1日
■2009年11月1日
■2008年11月1日
ウワサによると、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。

勝手に氷を作るはずのシステムが・・・ への6件のコメント

  1. j.nakatomi

    カビに件、ホントウデスカ!!!
    うちはいつもミネラルウォーターで作っているので心配なんですけど・・・

  2. 貞坊

    httpf://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143964591
    ミネラルウォーター 氷 カビをキーワードに検索したところ、水道水は塩素が入っているのでカビが生えにくいらしい。それでも週に1回くらいは掃除が必要とも………。
    Yahoo知恵袋のアドレスです。

  3. 中島

    j.nakatomi先生、カビの件はツイッターでの情報です(^^)
    j.nakatomi先生の上の貞坊さんのコメントも合わせると
    ミネラルウォーターは塩素が入っていないので
    ちょっと危ないのかもしれません…。

  4. 中島

    貞坊さん、情報ありがとうございます!
    氷作る部屋を掃除してるところってあんまり見たことないですね(汗)
    今度やってみましょうかね。

  5. j.nakatomi

    塩素を取る(摂る)か?
    カビを取る(摂る)か?
    ちょっと考えてみます。

  6. 中島

    j.nakatomi先生、ぜひ慎重にお考えくださいませ~。

現在コメントは受け付けておりません