ビジネスのヒント

中島塾の中島です。こんにちは。
私は普段から塾生にいつも「机に向かっているときだけが勉強じゃない、先生の話を聞いているときだけが成績アップのための時間じゃない。家族と出かけているときも、友達と遊んでいるときも、部活動をしているときも、頭を使おう。脳をはたらかせよう。」と話をしています。
今日はそんな私自身が、飲食店で得たビジネスのヒントを1つ。
*****
【ビジネスのヒント】
「言ってくれればサービスしますよ」という形がある。
例えば、ビジネスホテルでフロントに頼めばアイロンやソーイングセットを無料で貸してくれる。
しかし私はあまりこういったサービスを利用しない。
フロントに申し出なくてもいいのなら使いたいんだけど。
他にもこういう人がいるんじゃないかなあ…。
*****
■2011年12月3日
■2010年12月3日
■2009年12月3日
■2008年12月3日
中島塾で今後始める新サービスは、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。