中島塾個別保護者相談会資料

中島塾の中島です。こんにちは。
中島塾では今週から個別保護者相談会が始まります。
*****
たとえば飲食店やその他のお店において、「新規お客様10%OFF!」「初めての方に○○をサービス!」のようなイベントがあります。しかし、ちょっと待ってほしいと思うのです。ちょっと考えてみたいと思うのです。
お店として、新しいお客さんが来てくれることは確かに喜ばしいことですが、それを知った常連さんはどう思うのでしょうか。毎日、毎週、あるいは毎月お店にお金を払って通ってくださる常連さんから通常料金を取っておいて、新規のお客さんをことさらに優遇する企画には少し抵抗があります。
20121209a.jpg
今はブログやチラシを使って、塾生の家庭にも塾生ではない家庭にも同じように情報を伝えることができますが、やはり1番大切にするのは塾生とその家庭。塾生を大切にすることによって、まだ入塾を検討中の家庭にも「あの塾に入りたい」と思っていただけると考えます。
20121209b.jpg
【そんな考えの中島塾が塾生の保護者にお渡しする資料】
①封筒
②③中島塾プリント「まるごと暗記せよ」の紹介
④冬期講習受講案内
⑤塾内学力テスト結果(偏差値・平均点・単元ごとのデータ)
⑥私立高校進路資料(7枚組ホッチキス)
⑦石川県内高校偏差値一覧(小学生にも渡します)
⑧中島塾毎日プリント達成表(8~11月の報告)
⑨冬期講習時間割
***
ちなみに、中島塾では冬期講習の塾外受講生を募集していません。
これも塾生を大切にするための1つの方法。夏期講習以降作り上げてきた教室の空気を大切にして、入試に向かう大切な時期の冬期講習を戦います。
*****
■2011年12月9日
■2010年12月9日
■2009年12月9日
■2008年12月9日
もうちょっと掘り下げたかったんですけど、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。