子どもたちの反応から考える

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、中島塾冬期特別講習の3日目です。
*****
数学のテストができなかったときは
「先生…3番の関数の問題難しかったです…(T△T)」
社会のテストができなかったときは
「苦手な鎌倉時代が出たー(>_<)!」 などとなるのだが、英語のテストができなかったときだけは 「うわー!時間たりんかったー!」 というケースが多い。 受験まで2か月となった今の時期の中学3年生には、実力アップや苦手単元のおさらいはもちろんだが、何よりも時間管理を1番に考えるよう伝えている。私はテストの時間を長くすることはできないが、塾生の読むスピードを上げることならできる。だからそうしている。 ☆メリー冬期講習☆ ***** ■2011年12月24日
■2010年12月24日
■2009年12月24日
■2008年12月24日
中3の冬期講習は2本立てです。1つはテスト教材で時間管理を指導、もう・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。