舞った後の悲劇

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は私立高校入試前日ですが、嫁の話を1つ。
当たり前ですが、中島塾の中学3年生たちは受験会場の下見に行って、塾で勉強をしていますのでご心配なく。
*****
ブログにはあまり書いていませんが、ここ最近の私は、中学3年生の高校入試はもちろんのこと、小学6年生の中学入試、あるいは春の新規塾生募集など、様々な面で考えたり動いたりすることが多い日々。
そんな私とは正反対で、最近家にいることが多い嫁。
私の姿が珍しかったのか、はたまた何か用でもあったのか、ある日私が帰宅すると、嫁が変な舞を舞いながら私に近づいてきました。
20130131a.jpg
昔、「笑う犬の冒険」というウッチャンナンチャンの番組内で「はっぱ隊」というコーナーがありましたが、ちょうどそんな感じの舞。
20130131b.jpg
嫁『ねえねえ、ねえねーえ☆』
20130131c.jpg
私は嫁のことを、視界の片隅にはとらえていましたが、ちょっと遠近感がつかめていなかったんでしょうかね。
20130131d.jpg
嫁のホッペにハンガー突き刺しました。
ごめんね、嫁。
*****
■2011年1月31日
■2010年1月31日
■2009年1月31日
■2008年1月31日
ちなみに中島家には、はっぱ隊の・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。