公立入試まであと1か月

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、ちょっと変わった角度からの「勉強のしかた」に関する話を1つ。
*****
公立入試まで1か月を切った。
御守を握りしめて勉強したり神社に行く子もいるが、
それよりもご利益があるのは家族に感謝の言葉を言うこと。
照れくさかったら書き置きでもいいか。
「いつもありがとう」
「私頑張るね」
そうやってから勉強すると、自分自身の内側からエネルギーが湧いてくる。
周囲を利用する
なんて言うと狡猾なイメージがあったり
みんなに世話をかけたりするように思われがちだが、
これも立派な利用のしかただと、私は思う。
*****
■2011年2月9日
■2010年2月9日
■2009年2月9日
■2008年2月9日
来週の月曜日が祝日だということに、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。