研究中研究中

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、私が今研究中のことを2つ。
※中学1・2年生は定期テストに向けて、中学3年生は公立高校入試に向けて、それぞれ勉強中です。
*****
先日、算数オリンピックに関する資料(問題集3冊)を、公式ホームページから取り寄せました。お値段なんと9,130円(送料込)。
20130211a.jpg
当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、問題が非常に面白いです。脳の中の様々な場所を使うような感じで、解いていてワクワクします。
***
ボードゲーム・カードゲームの情報誌「アメージングテーブルゲーム」を購入しました。こちらは1,050円。
20130211b.jpg
中島塾には今現在ですでに11の知育ゲームがあるのですが、これをさらに強化していきます。実はもう先行注文かけたんですけどね。中には完全に勉強とリンクした「理科のイオンカードゲーム」「歴史の人物カードゲーム」などもあります。
勉強は、決して罰ゲームなんかじゃない。勉強は遊びなんです。勉強は楽しいことなんです。そのために必要なことを、中島塾でやるんです。そしてこの次のターゲットが、保護者の方々を巻き込むことなんです。
***
※中学1・2年生は定期テストに向けて、中学3年生は公立高校入試に向けて、それぞれ勉強中です。みんないい顔つきになってきました。
*****
■2011年2月11日
■2010年2月11日
■2009年2月11日
■2008年2月11日
先週の土曜日に、中島塾NPS米丸校の塾生が・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。