ボードゲーム・カードゲームで遊ぼう!

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
中島塾春期特別講習2013受講生の募集を開始しました。

春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。有松校・金石校


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。NPS米丸校

*****
中島塾では以前からボードゲーム・カードゲームを使って、論理的に考える力や常に先を読む習慣づけ、頭を使うことの楽しさを学んできました。もちろんメインはワークを使った予習授業ですから、その時間はしっかり集中して取り組むのですが、授業の前後の空き時間を使って楽しく遊びの中で脳を鍛えてきました。
ボードゲームやカードゲームはヨーロッパなど海外でも盛んで、中島塾にはそういった海外で考案されたゲームも含めて20種類以上のゲームがあります。また、今後も新しいゲームをどんどん入荷する予定です。
そこで、今後はこれらのゲームを使った小学生向けのイベントをやっていきたいと思います。
概要は以下のリンクから。
コラボ金沢:アナログゲームのすゝめ
詳細はまた追ってご案内します。
興味がある方は、上記リンク先ページの1番下にある問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
*****
■2011年3月9日
■2010年3月9日
■2009年3月9日
■2008年3月9日
ボードゲーム・カードゲームは、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。