小学生通学路のライン引き

中島塾の中島です。こんにちは。
先日、小学生通学路のライン引きに行ってきたときの話を1つ。
*****
長男(8歳)の小学校の保護者活動で、先日通学路のライン引きをする機会がありました。小さい子たちが道路に引いてあるラインの意味について学んでいても、肝心のラインがかすれていては意味がありませんからね。
ところで、そのライン引きの前に1通のメールが来ました。
メール『ライン引きでペンキを使うと洋服が汚れる可能性があるので、汚れても大丈夫な服装で来てください。』
で、当日。
私は古いトレーナーにポケットが破れているズボンをはいて準備をしました。しかし、それだけでは寒かったので上着を着ました。汚れてもいいトレーナーとズボンを用意して気が緩んだ私は、あろうことか一張羅の上着を着ました。
一張羅の上着を着ました。
大事なことなので2回言いました。
集合場所に行くと、早速みんなにツッコまれます。
みんな『中島くん、その上着汚れてもいいがか?』
私『あ、ああ、いいんです。いいんです。フフフ。』
いいわけねえだろ、俺。
いいわけねえだろ、俺。
大事なことなので2回言いました。
20130326a.jpg
-終わり(私の一張羅が来年のライン引き要員に格下げ・・・)-
*****
中島塾では新規入塾生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム、もしくは電話076-281-6277にお願いします。
小学生向けのイベントを行います。概要は以下のリンクから。
コラボ金沢:3月30日(土)春休みゲームイベント開催決定!
興味がある方は、上記リンク先ページの1番下にある問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
*****
■2011年3月26日
■2010年3月26日
■2009年3月26日
■2008年3月26日
というわけで、私は今・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。