俺の懐の深さたるや

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は一人称を「俺」としてあります。
*****
俺は俺が大好きだ。
理由はたくさんあるけど、今日はその中から1つのエピソードをお伝えしたい。
***
中島塾は今、春期特別講習中だ。
春期特別講習は、その期間こそ2週間と短いが、新しい塾生が多く、細かいところまで気を配る必要があるので、1年の中でも難しい、かつ重要度が高い仕事と言える。
ところで、いつもこのブログに登場する嫁だが、今日は授業と授業の合間にこんな電話をかけてきた。
嫁『ねえ、私の実家が来年度町内会の班長することになったから、お知らせのプリント作ってほしいんやけど。』
おっと、待ってほしい。
俺の代わりにみなさんが振り上げてくれたその拳はいったん下ろしてほしい。
いいんだ。
俺はいいんだよ。
こんなときでも。
こんな依頼でも。
俺はやるんだ。
20130328a.jpg
こんな顔して、やるんだよ。
-数分後-
できたぜ。
サラッとできたぜ。
早速嫁にメールだ。
そして確認の電話だ。
prr・・・prr・・・
俺『どうやった?』
嫁『うーん、最後の文章もうちょっと何とかしてよ。』
おっと、待ってほしい。
俺の代わりにみなさんがたたきつけたスマホは拾ってほしい。
いいんだ。
俺はいいんだよ。
20130328b.jpg
【完成】
20130328a.jpg
俺は懐の深い俺が大好きだ。
これからもこんな顔でいたい。
*****
中島塾では4月からの新規入塾生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム、もしくは電話076-281-6277にお願いします。
小学生向けのイベントを行います。概要は以下のリンクから。
コラボ金沢:3月30日(土)春休みゲームイベント開催決定!
興味がある方は、上記リンク先ページの1番下にある問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。
*****
■2011年3月28日
■2010年3月28日
■2009年3月28日
■2008年3月28日
今日は中島塾金石校近くの小学校で離任式があり、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。