小学校の入学式にて

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
中島塾では4月からの新規入塾生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム、もしくは電話076-281-6277にお願いします。
*****
今日は長男(8歳)が通う小学校の入学式に行ってきました。
長男の入学式は数年前に終わっているのですが、イロイロありまして。
校長先生をはじめとする学校の先生方、ビシッとスーツを着たお父さん、きれいな着物姿のお母さん、カメラのシャッターを忙しく切るおじいちゃん、優しい笑顔のおばあちゃん、明るい陽射しが差し込みながらもひんやりとした空気に包まれた体育館、そして真新しい制服に袖を通したピッカピカの1年生。
全てを見て、私が改めて思ったのは、
塾は、塾だけで成績を上げるのではない。
ということです。
子どもの周囲にいる大人たち1人1人が協力して、子どもに接していくこと。
塾もその1つに加わりながら、塾の得意分野で力を発揮できたらと思いました。
新1年生の皆さん、ご入学おめでとう。
新1年生の保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。
*****
■2011年4月8日
■2010年4月8日
■2009年4月8日
■2008年4月8日
同じチームでソフトボールをしている若手に・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。