中島塾米丸校写真

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
親子ゲームイベント第2弾開催決定!4月20日(土)詳細はこのリンクをクリックしてください。
中島塾では新年度新規入塾生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム、もしくは電話076-281-6277にお願いします。
*****
2日前の記事で「ホームページリニューアルのために写真を撮っているけど米丸校の写真は前のままでいくから撮っていない」と書きましたが、ちょっと事情が変わって米丸校の写真も新しくしたくなったので今日撮ってみました。
20130412a.JPG
【スクール形式】
20130412b.JPG
【コの字型】
***
中島塾米丸校ホームページと直接関係はありませんが、どうぶつしょうぎのパワーアップバージョンの「ごろごろどうぶつしょうぎ」をパチリ。
20130412c.JPG
【ごろごろどうぶつしょうぎ】
将棋を覚える上で敷居が高い要因となっている
◆ルールが分かりづらい
◆コマの動かし方が分かりにくい
ということをクリアし、さらに可愛さの付加価値を追加した、大人から子どもまで幅広く楽しめる、どうぶつしょうぎというゲームがあります。このごろごろどうぶつしょうぎは、そのパワーアップバージョンです。
数式で表すと、
どうぶつしょうぎ<ごろごろどうぶつしょうぎ<大きな森のどうぶつしょうぎ=将棋
金(いぬ)と銀(ねこ)のコンビネーションで相手玉(ライオン)を詰ましにいく(捕まえにいく)のがとても面白いです。
見ての通りイラストが可愛く、木の手触りもなかなかのもの。
オススメです。
*****
■2011年4月12日
■2010年4月12日
■2009年4月12日
■2008年4月12日
今日は1つ大きな話題があり、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。