第2回ゲームイベント報告

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
親子ゲームイベント第3弾開催決定!5月18日(土)
中島塾では新年度新規入塾生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム、もしくは電話076-281-6277にお願いします。
*****
今日は第2回親子ゲームイベントでした。
コラボ金沢:第2回ボードゲームイベント報告
塾では「中島先生」で通っている私ですが、このイベントで1番困るのが一人称です。せっかく楽しいゲームのイベントなのに「先生」はないかな、と。前回は「ゲームにいさん」がイマイチ定着しないままでしたが、今日は新たに「ゲームはかせ」を採用しました。部屋のアチコチから
『はかせー、ゲームやろー。』
『はかせー、シールくださーい。』
『はかせー、見て見てー。』
という子どもたちの声。
お、何かいい感じかな。
DSC_4002.JPG
DSC_4024.JPG
DSC_4037.JPG
DSC_4039.JPG
DSC_4072.JPG
DSC_4074.JPG
DSC_4101.JPG
一緒に遊んだ保護者の方々からも、
『意外と頭つかいますねえ。』
『どこで売ってるんですか。』
『子どもの方が覚えるの早いです。』
『次はいつですか。』
『負けると悔しいいいい!』
という、嬉しい反応がありました。
また、初めて来てくれた子には写真を撮ってCDRで渡すサービスもしており、そちらの方も喜んでもらえました。個人個人の写真はネットにはアップしませんが、各家庭で楽しんでもらえればと思います。
本当はもっともっと書きたいことがあるんですけど、今から新規入塾生の三者面談をし、そのまま中学生の授業に入ります。詳しい話はまた後日にまとめたいと思います。
*****
■2011年4月20日
■2010年4月20日
■2009年4月20日
■2008年4月20日
このイベントの最後に、『将来は・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。