子どもの側面

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
私は子どもの話を書くときに
◆楽しい
◆面白い
◆微笑ましい
◆考えさせられた
◆興味深い
エピソードばかりを取り上げます。
読んでいる方々の目には、私はさぞかしいい父親に映っていることでしょう。
しかし、日々子どもと一緒に生活している方々は実感しておられるでしょうが、子どもの言動に対して腹が立つこともありますよね。
◆親の忙しいときに限って面倒を起こす
◆親の大切にしている物に限って壊す
◆親の思いの逆を行く
今日はそんなお話を1つ。
先日、長男(8歳)に関する買い物をしました。上はTシャツ・薄手のジャンパーから、ズボン・靴下おまけに靴まで、正に「頭のテッペンからつま先まで」という表現がピッタリ来るような買い方をしました。
そんな買い方をするのは長男が生まれてから8年間で初めてのことで、しかも長男はそれら全てをお店で身につけました。実はそのとき着ていたものが汗でベタベタになってしまったという事情もあったんですよね。
で、買い物が終わって、そのまま家族でうどんを食べに行くことにしました。
頭のテッペンからつま先まで全身新しい装いの長男が頼んだのはカレーうどん。
そのあとのことはご想像にお任せします。ダメだ、イライラして書けない。
カレーのシミって落ちるんですかねえ(イライラ
*****
コラボ金沢:親子ゲームイベント第3弾開催決定!5月18日(土)
コラボ金沢:4月20日(土)第2回ボードゲームイベント報告

中島塾では5月7日(火)からの新規入塾生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム、もしくは電話076-281-6277にお願いします。
*****
■2012年5月6日
■2011年5月6日
■2010年5月6日
■2009年5月6日
■2008年5月3日
5月5日(日)は久々に、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。