義母が道を尋ねた相手

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
コラボ金沢:親子ゲームイベント第3弾開催決定!5月18日(土)
コラボ金沢:4月20日(土)第2回ボードゲームイベント報告

中島塾では5月からの新規入塾生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム、もしくは電話076-281-6277にお願いします。
*****
明日が母の日だからということでもありませんが、今日は義母(嫁の母)の話を1つ。
関連記事1(義母が子守りをしてくれたときの話)
関連記事2(義母がハシャいでいるときの話)
少し前のことになりますが、長男(8歳)の春休みに義父母(嫁の両親)が長男を東京に連れて行ってくれました。私は塾の春期特別講習があってそういうことができなかったので、本当にありがたかったです。義父母はこのブログのことを知りませんが、お義父さん・お義母さん、ありがとうございました。
***
じいちゃん(義父)・ばあちゃん(義母)・孫(長男)の3人で東京をウロウロ。
道が分からなくて、義母はその辺にいた人に道を尋ねたそうです。
長男いわく、相手は親切に教えてくれたとのこと。
20130511a.jpg
道が分からなかったところ、近くにいた人に聞いたということ。その人が親切に教えてくれたということ。この話にはどこにも突っ込みどころがありません。普通のいい話です。しかし、長男はやや不満そうに土産話を続けました。
長男『ばあちゃん、外国の人に道きいとってん。』
20130511b.jpg
ばあちゃん・・・。
*****
■2012年5月11日
■2011年5月11日
■2010年5月11日
■2009年5月11日
■2008年5月11日
話の内容自体は2か月前のことなんですが、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。