こうだったらいいのになあ・・・

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
先にことわっておくが、今日の記事は決してグチではない。
決してグチではないのだけど、
「世の中、こんな風だったらいいのになあ・・・。」
と、私が常日頃から思っていることはたくさんある。
その中の1つ。
「あーあ、石川県内全中学の定期テスト日程が同じだったらいいのになあ。」
「できればテスト範囲も同じだったら嬉しいんだけどなあ。」
***
金沢市内には、附属・錦丘・泉・野田・城南・紫錦台・兼六・小将町・高岡・長田・鳴和・北鳴・浅野川・港・金石・芝原・西南部・緑・大徳・清泉・額・高尾台・森本・内川・犀生・医王山・星稜・北陸学院と、28の中学校がある。
そして、中島塾に通う塾生は(開塾から7年で)附属・錦丘・泉・野田・高岡・長田・浅野川・港・金石・西南部・緑・大徳・清泉・額・高尾台・北陸学院と、金沢市内だけで16。この他、白山市の鳥越、河北郡の内灘、野々市市の野々市・布水を合わせると、合計20の中学の塾生がいる。もしくは過去にいた。
これだけの中学のテスト日程やテスト範囲がみんなバラバラだと正直苦しいのだ。
いつの日か石川県内全ての中学校の足並みがそろうことを夢見つつ、中島塾は2013年5月25日(土)・26日(日)・27日(月)の定期テスト対策勉強会に入っていく。
*****
コラボ金沢:親子ゲームイベント第4弾開催決定!6月15日(土)
コラボ金沢:5月18日(土)第3回ゲームイベント報告

中島塾では新規入塾生を募集しています。お問い合わせ・お申し込みはこちらのフォーム、もしくは電話076-281-6277にお願いします。
*****
■2012年5月24日
■2011年5月24日
■2010年5月24日
■2009年5月24日
■2008年5月24日
通常授業「以外」に勉強する機会が上記の日程というだけで、もちろん・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。