塾の先生と部活動との関係

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
中学3年生(特に運動部所属の子たち)は
つい先日最後の大会があったばかりだが、
試合結果を聞くのに勇気がいる。
やっぱり塾生やその保護者の方々から見ると、
「塾の先生は早く負けて勉強に集中させたがっている」
と思われているのかなあ・・・。
でも、
『そうか!負けたか!じゃあ今日からは勉強に専念できるな!』
という無神経な先生にはなりたくない。
*****
コラボ金沢ゲームサークルで行っているゲームイベント「第4回親子ゲームイベント」が、6月15日(土)大盛況のうちに終了しました。レポートは上記リンクからどうぞご覧ください。
*****
■2012年6月18日
■2011年6月18日
■2010年6月18日
■2009年6月18日
■2008年6月18日
■2007年6月18日
なかなか・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。