面白い写真をみんなで順番に・・・

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
先日、家電量販店に家族で行ってきたときのこと。
当日は何やらイベントをしているようで、特設会場で景品などを配っていました。どこのお母さんも同じなのかもしれませんが、我が家の嫁もそういう景品が大好きでして、ウホウホと順番をついていました。
嫁が順番をついている間、私は長男(8歳)と次男(0歳)と3人で特設会場内をブラブラしていました。すると、会場の周囲をぐるりと囲むように面白いパネルがありました。
みなさん、こびとづかんというのをご存知でしょうか。「づかん」は決して私の打ち間違いではありません。こういう名前のキャラクターです。その「こびとづかん」のキャラクターの顔のところがくり抜かれているパネルがあって、そこから顔を出して写真を撮れるようになっていました。
最初に次男を抱っこして顔を出させてみました。
次男は事態が飲み込めず、キョトンとしてパネル内に収まり、されるがままに写真を撮られていました。
20130627a.jpg
長男はさすがに「亀の甲より年の功」ということで、生まれてから8年の間に蓄えた知恵で事態を理解し、さらに生まれてから8年の間に培った勇気を振り絞ってパネルの裏に回り、まあ楽しげに写真撮影に臨んでいました。
20130627b.jpg
さて、問題はこの私。中島塾塾長の中島先生。
このときは4人家族の父親としてですから、まあ写真の1枚や2枚撮っても構いません。しかし私は、ひとたび教室に入ればたくさんの塾生たちに厳しい授業を行う「看板講師」であり、同時に市内3校舎の教室を経営する「敏腕経営者」でもあるわけですから、あまりおちゃらけた姿を公衆の面前にさらすわけにはいかないのです。
ですから、一応写真を撮ることは撮ったのですが、真面目な顔で1枚だけ。
20130627c.JPG
*****
◆石川県高校一覧リンク集
◆石川県大学一覧リンク集
親子で将来の進路について話す際の参考にしてください。
***
コラボ金沢ゲームサークルで行っているゲームイベント「第4回親子ゲームイベント」が、6月15日(土)大盛況のうちに終了しました。レポートは上記リンクからどうぞご覧ください。
*****
■2012年6月27日
■2011年6月27日
■2010年6月27日
■2009年6月27日
■2008年6月27日
■2007年6月27日
私は塾で授業ですが、うわさによると今日は・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。

面白い写真をみんなで順番に・・・ への2件のコメント

  1. はちやま

    ギャ━━━(|||゚Д゚)━━━!!!!!!
    真顔コエーー!!!
    どっどっどうしてくれるんですかっ!
    夢に出そうです(ノω・、)

  2. 中島

    はちやま先生、怖いでしょ(笑)
    夢に出てきたら仲良くしてやってくださいな(^^)

現在コメントは受け付けておりません