【ドラマ・半沢直樹】嫁和田専務

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
2日連続で高校入試情報だったため、その間に家族の話が2つたまりました。
イラストつきでいきます。
***
数日前の話になりますが、ドラマ「半沢直樹」を録画で見ました。
その中で、香川照之さん演じる大和田常務が、堺雅人さん演じる半沢直樹に土下座を要求するシーンがありました。
土下座することを躊躇する半沢に対して、大和田常務はさらに挑発します。
20130913c.jpg
大和田『どうした?(土下座が)できないのかね?』
と。
それを見た嫁はドラマ終了後、私のいる方向とはまた別の方向を向いて言いました。
20130913a.jpg
嫁和田常務『どうした?立てないのかね?』
何のことかと思ったら・・・。
20130913b.jpg
嫁和田常務の視線の先には、次男(0歳)が地べたを這いつくばっていました。
次男よ、いつか嫁和田常務に倍返ししようぜ。