傷だらけのエース

中島塾の中島です。こんにちは。
長男(9歳)の小学校で週末にイベントがあるということで、今日はその準備のお手伝いに行ってきました。こういった平日の昼間というのは普通の男性は仕事があって来られないことが多いのですが、そこはこの私・中島先生。授業は夕方からということで、貴重な男性の戦力として張り切って行ってきました。
***
さて、話はここからなんですけども。
別に対して面白い話じゃないのでこのブログでも話題にしませんでしたが、私は今年の5月に利き手(右手)を骨折しまして、骨をつなぐボルトを入れる手術も行いました。来月もレントゲンを撮りに行く予定です。
それともう1つ。こちらも大した話じゃないのでブログにも書いていませんでしたが、私は先週から腰を痛めていまして、今週に入ってもう座れないくらい痛むのでしょうがなく病院に行ったら、「椎間板ヘルニアだ」と言われました。
最後に1つ。骨折した右手も椎間板ヘルニアの腰も、見た目には全く分からず、私はどこからどう見ても健康そのものの筋肉パワー系男性です。
そんな私が、重たいダンボールを抱えて校内をアッチ行ったりコッチ行ったりした結果・・・。
20130907c.jpg
いやー、明日ベッドから起きられるかなあ。