おひさまマルシェに出店

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
なかなか情報が出せずにいたのですが、10月26日(土)・27日(日)に行われる「おひさまマルシェ」というイベントに、ゲームイベントサークル「タカラバコ」として出店することになりました。
今日会場の下見に行ってきて、イベントとリンクしたゲームの準備をしました。棚や扉がたくさんあって仕掛け甲斐がありそうなのと、担当の方に2Fだけでなく1Fも使っていいという嬉しい許可をいただき、解くべき謎を1Fにも広げることができました。
私たちタカラバコがゲームイベントをするのは27日(日)、2Fのワークショップ会場にて。午前中に1回、午後に2回謎解きゲームタカラバコを開催するのと、その間にも世界のボードゲームやカードゲームを使って子どもたちと知的に遊びます。
***
ちなみにこの「おひさまマルシェ」というイベント自体のことですが。
【おひさまマルシェ】
石川県初となるスマートハウスをテーマにしたショールーム「ハイネンスマートプラザ」が10月1日、野々市市つばきの郷に誕生しました。そのお披露目を兼ねて、長く愛される素敵なもの、身体に良いおいしいものを集めたお祭りイベントです。自然にやさしい、からだにやさしい暮らしをぜひ体感してください。
場所:石川県野々市市郷町112街区9(つばきの郷)
電話:076(246)7022
HP:http://www.hainen.jp/
***
出店ブースは、パン屋さんの「ひらみぱん」、ワッフル屋さんの「もみの木カフェ」、カフェの「hug chai works」、雑貨屋さんの「en」など、一流のお店がズラリ。結婚予定の独身カップルや、これから家を建てる予定の小さな子どものいるご家族など、2日間で数百人ものお客さんが来られるのだとか。
t02-rgb-01(家庭用印刷向け)コラ金サイト用ミニ.jpg
美味しそうなお店がいっぱいで、私は入ってきた以上にお金をつかってしまわないか心配です。まあそれはそれでいいんですけど。