ビンゴでナンバーワン3

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は昨日・一昨日の続編です。
先日、友人の結婚パーティーに出席してきました。
*****
ついに立っているのは私と新婦の友人女性の2人だけになってしまいました。
60~80人もの人間がいて、もうビンゴの人だってたくさん出ているのに、リーチにもならない2人・・・。
しかも立たされて・・・。
私はうつむいてモジモジしていました。
しばらくして人の気配を感じた私が顔を上げると・・・。
何と新郎がワザワザ励ましに来てくれました。
これには私も思わず苦笑い。
すると新郎が一言。
新郎『中島くん、数字読めんの?塾の先生やよね?』
励ましに来たんじゃなかったーーー!
なぜか挑発されてるーーー!
新郎『2人だけ立って・・・。目立ちたいん?塾の宣伝?』
目立ちたくないーーー!
むしろルールやぶって座りたいーーー!
塾の宣伝じゃねーーー!
そうか、「死者を鞭打つ」ってのはこういうときに使うんだな。
***
結局このあと、心の支えだったもう1人の女性もリーチになって座り、私はもうしばらく立ち続けたのでした。
みなさん、パーティーでのビンゴには十分お気をつけください。
20131216a.jpg
ちなみにこの写真ですが、真ん中下の45番が少し折れているのが分かりますか。これは司会者が突然「45!」って言ったので、私は(やった!リーチだ!)と思って座りかけたところ、実はビンゴの数字が45なのではなく、ビンゴになった人がもらえるプレゼントを決めるためのくじ引きをしてその数字が45だったので、私はリーチにならないという複雑な状況が生み出した折れ目ですけどどうでもいいですかそうですか。
-終わり(私の運気の大底が)-
*****
冬期特別講習について、ホームページにアップしました。
冬期特別講習についての告知は、この期間のみの講習生を募集しない関係でどうしても遅れがちになってしまいます。今回も11月下旬にはアップすべきでした。
にもかかわらず、今回の個別保護者相談会では多くの保護者の方々からお知り合いやご兄弟の紹介をいただきました。本当にありがとうございます。よろしければ以下の画像(中島塾ホームページ)をクリックして詳細をご覧の上、ご連絡くださいますようお願いいたします。
20131212a.jpg
中島塾では、昨年同様今年も冬期特別講習だけの受講生を募集しません。