中島塾春期特別講習2014

中島塾の中島です。こんにちは。
中島塾春期特別講習2014受講生募集中です。

春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。有松校・金石校


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。米丸校

*****
以前に何度か書いた話ですが。
中島塾では、春期特別講習を受講するにあたって、塾生は無料です。そして春期特別講習から来てくださる方は有料です。(小学生6,300円、中学生10,500円)
私は不勉強で他の塾のことはよく知りませんが、おそらく逆なのだろうと思います。新規受講生は無料で、塾生は有料というのが一般的でしょう。無料で集客して、あとは講師の営業トークで塾に残すのが普通なのかもしれません。
しかし中島塾では、塾生が無料で新規受講生は有料です。
そうすることによって、問い合わせの件数が少なくなることはもう覚悟の上なのです。それでもどうしてもこのスタイルでやりたいのです。
■塾生の保護者の方々に感謝の意を表して。
■春期特別講習から来てくださる方は、来年の春には講習費を無料にします。
■「無料だからとりあえず中島塾に」という方は・・・
■春期特別講習を単発イベントととらえず、このあと長く通っていただくため。
簡単に言うと、私がお客さんの立場だとして、常連の自分が有料で新規客が無料だっていうのが嫌なんですよね。ただそれだけです。私のワガママと言われても認めます。
中島塾の春期特別講習は、バナーをクリックしていただくと分かる通り、各校舎たった6日間です。そして私は、6日間で塾は保護者の方にも塾生にも何もできないと考えています。その証拠に、同じくらいの期間(9日間)で行われた冬期特別講習の受講生は募集していません。それまでに作り上げてきた教室の雰囲気を大切にしたかったというのもありましたし。
中島塾は春期特別講習6日間で、
■前学年の復習をします。
■石川県内にある高校についてまとめます。
■石川県の入試について説明します。
■自分の時間の使い方を記録し、振り返り、改善します。
■なぜ勉強することが大切なのかを説きます。
■頭を使うことの楽しさを伝えます。
■毎日少しずつ勉強することの習慣づけを開始します。
■今の小学生・中学生が社会人になったとき、世の中がどうなっているのか一緒に考えます。
■今まであったけどなくなった仕事、今までなかったけどできた仕事、これから増えていく仕事、減っていく仕事について一緒に考えます。
それでも、私は「何もできない」と思うのです。これらが定着するまでには至らないと思うのです。全学年1日3時間×6日間では。たったこれだけでは。
ですから、この春期特別講習を通してこれから学んでいくための土台を作り、4月からの通塾を考えている小・中学生およびその保護者の方々に問い合わせていただければ幸いです。いや、今この記事を読んでくださっている方々は今すぐご連絡ください。今日からでも始めましょう。今から無料体験学習をはじめ、3月23日までに中島塾塾生になれば春期特別講習費は無料です。
お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくは、こちらの問い合わせフォームからお願いします。