イベント告知

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
昨日石川県公立高校入試の合格発表も終わりましたが、3月26日(水)・27(木)・28(金)の2泊3日輪島で、中学3年生(新高校1年生)対象の春合宿が行われます。
詳細サイト→
http://notono.wix.com/school#!springcamp/cnnb
高校入試の結果が出たばかりの新高校1年生が対象です。こういう時期のイベントは普通もうちょっと「お楽しみ」の要素が大きいのですが、この輪島春合宿は厳しく知性を磨き、高校どころかその先まで見通すようなイベントに仕上がっています。以下サイトからの引用文です。
~引用~
「自分進路 を探せ 知力&学力を磨く3日間」 
自分の可能性へ挑戦する1年生の 春合宿
石川県内の新高校1年生を対象に、「知力」「学力」両面におけるスタートダッシュのチャンスを提供します。3日間の合宿を通して、高校3年間の基礎となる「学力」を身に付けることはもちろん、参加した生徒さんが目的意識を持って高校生活を送るきっかけを提供します。
春合宿に参加するだけで『必ず成績が上がり、人生バラ、色』になるわけではありませんが、確実に『物事を真剣に考え、自分の意見を持ち、それを他の人とシェアする力はつくはず!』と考えています。この春合宿が、目標もって高校生活を楽しみたい、将来世の中の役に立ちたい、自分の可能性を広げたいと考えているあなたにとって貴重な体験となることでしょう。
~引用ここまで~
さて、私がなぜこの輪島春合宿をブログに書くかというと、私もこの輪島春合宿に参加するからです。ゲームイベントサークル「タカラバコ」の代表として、世界の知育ゲームを使って異なる中学から集まった子どもたちのコミュニケーションを円滑にし、頭脳パズルでヘトヘトになるまで頭を使ってもらうプログラムを用意しました。
入試が終わってホッとしている新高校1年生、浮かれて遊びほうけている我が子を苦々しい気持ちで見ている保護者の方々、もしよろしければ輪島でお会いしましょう。
詳細はこちらからご覧ください。
http://notono.wix.com/school#!springcamp/cnnb
*****
中島塾春期特別講習2014受講生募集中です。

春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。有松校・金石校


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。米丸校

お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくは、こちらの問い合わせフォームからお願いします。