中島宣誓ソフトボール開幕戦記録

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、いつもはあまり書かない話を1つ。
私の趣味の話なので普段はあまり書かないのですが、見ている方が20人もいれば1人ぐらいは楽しんでくださるかな、と。
分からない方には申し訳ありませんが、明日何か分かりやすいことを書きますので、それまでお待ちください。
*****
私は趣味でソフトボールをしています。青空の下、グラウンドの土にまみれて白球を追っています。大学を卒業してすぐに始めて、今年が15年目のシーズンということになります。
私は複数のチームを掛け持ちしています。昨日はそのうちの2つのチームが公式戦をしていました。
チームH リーグ戦
選手宣誓をしたのは昨日のブログの通り。11チームもエントリーしているリーグで、チームの代表が1番クジを引いたのです。
第1試合
1番キャッチャー
第1打席センターフライ
0死ランナーなしから。1ボール2ストライクからの4球目、インコース高めボール気味の球だったのですが、カウントが悪かったので打っていきました。元々右方向を意識していたこともあり、差し込まれてセンターやや左前へのフライに。
第2打席ショート内野安打
2死ランナーなしから。第1打席の反省もあり、早めのカウントからスイング。打球は1バウンドで三遊間を抜けるところだったのですが、相手ショートがダイビング。打球がグラブをはじいて1塁に投げられず。
第3打席送りバント
1死ランナー1・2塁から。2塁には同点の、1塁には逆転サヨナラのランナーが。2番打者がこの試合ホームランを打っているので、2番打者で試合を決めたかったのですが、本当は自らもセーフになって1死満塁にしておきたかったところ。バントをした打球がピッチャーの正面に行きすぎました。
試合は3対2で優勢に進めるも、最終回に2点入れられて3対4で逆転負け。2番打者はショートへのポップフライで試合終了となりました。
第2試合
1番キャッチャー
第1打席バントヒット
少しフライ気味になりましたが、打球にスピンがかかってピッチャーとキャッチャーの間に止まりました。
第2打席右中間二塁打
真ん中付近の球を右方向にと思っていたところ、その通りの展開に。セカンドと2塁ベースの間を低いライナーが抜けていき、センターも追いつけませんでした。
第3打席ライト三塁打
フラフラと上がった打球がライトの右へポトリ。ファールグラウンドを転々とする間に3塁へ。
試合は21対3で大勝。
***
チームZ 1dayトーナメント予選リーグ
第1試合
途中出場→ショートの守備から登場
第1打席センター前ヒット
チームHから試合場を移動してのチームZ第1試合。2回からベンチに入り、3回に守備から途中出場。打席は回ってこないと思っていましたが、味方打線がつながって1打席だけ入ることに。球足の速いゴロがショートと2塁ベースの間を抜けていきました。
試合は15対1で大勝。
第2試合
3番ライト→ファースト→ショート
第1打席ショートゴロ
2死ランナーなしから平凡なショートゴロ。1回表に大量点を取られての1回裏だっただけに、ここを簡単に終わってしまったのが敗因となりました。
第2打席バントヒット
1死ランナー2塁から。前に出づらいサードの前にバントヒット。
試合は4対13で大敗。予選敗退が決定。
***
一夜明けて今日、中島宣誓の体はボロボロです。
*****
【募集1】
中島塾では、無料体験学習生を募集しています。
お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくはこちらのフォームからお願いします。
【募集2】
親子ゲームイベント20140517mini.jpg
5月5日(月祝)津幡町文化会館(シグナス) こどもの日の1Dayイベント出張
5月17日(土)米丸公民館 定例会
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。