中島ゲームはかせ選手の休憩時間1

中島塾の中島です。こんにちは。
*****
昨日は晴天の下、グラウンドの土にまみれて趣味のソフトボールを楽しんできました。中学はバスケ部、高校は柔道部に所属していた私ですが、小学生のときは少年野球のチームに入っていまして、大学卒業後すぐに近所の方に誘われて町のチームに入ったのがきっかけでした。今年で15年目のシーズンになります。
午前中1チーム目(チームU)で2試合してから、試合場を移動して2チーム目(チームH)に。12時開始と14時開始の2試合をしました。
12時開始のチームHの1試合目が終わりました。終了時刻は13時、次の試合まで1時間の休憩時間があります。チームHにとっては1試合ですが、私個人としては3試合目が終わったところです。私はクタクタになってグラウンドの隅にへたり込んでいました。すると、
『おーい!ピカソー!』
という声がします。声は段々近づいてきて、ついに私の耳から10cmのところまできました。
『おーいピカソ!「ゲームはかせ」だから「はかせ」だから「はかそ」だから「ピカソ」★』
ゲームイベントに来てくれている小学生の女の子でした。そのお友達と親戚の子たちもいて、総勢5~6人のグループになっていました。ユニフォーム着ているのに見つけてくれたんやね、ありがとう。でもゲームはかせがピカソってのはよく分からないよ。
『ピカソー、おんぶしてー。』
『私はだっこー。』
『ボク持ち上げてみてよー。』
(おいおい、俺はさっきキミのお父さんのチームに負けたんですけど。そんなにゲームはかせが好きなら今度から試合の日はお父さんとどこかにお出かけしてくれないかなあ。【冗談】)
-続く(私の休憩時間があと50分ほど)-
*****
【募集1】
中島塾では、無料体験学習生を募集しています。
お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくはこちらのフォームからお願いします。
【募集2】
親子ゲームイベント20140621mini.jpg
小学生とその保護者の方対象
ゲームイベントサークル タカラバコ
6月21日(土)9時30分~11時 米丸公民館 定例会
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。