サッカーと勉強

中島塾の中島です。こんにちは。
中島塾の中学生は今、1学期期末テスト直前です。
*****
サッカーワールドカップで、日本が負けているときのことを考えてみる。
後半45分が過ぎて、あとはアディショナルタイムを残すのみ。
こんなとき日本を応援している人はどう思うか。
審判よ、まだ笛を吹かないでくれ。
時間さえあればまだチャンスを作れる。
と思うはず。
勉強も同じこと。
授業時間が終わっても、私が終了の合図をするまでは勉強を続けることができる。
早く帰りたいか。
いや、テストで100点を取る準備ができていないのだから、
まだまだ続けさせてほしいと思わなければ。
*****
夏期特別講習2014の募集を開始しました。
summer2014.gif
夏期特別講習受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

中島塾は1か月間の無料体験学習を行っていますので、今から夏期特別講習のための下見に来られるとちょうど良い流れとなります。どうぞご検討ください。
*****
【募集1】
中島塾では、無料体験学習生を募集しています。
お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくはこちらのフォームからお願いします。
【募集2】
大徳タカラバコ20140628mini.jpg
小学生とその保護者の方対象
ゲームイベントサークル タカラバコ
6月28日(土)9時30分~11時 大徳公民館 定例会
***
西南部タカラバコ20140705mini.jpg
小学生とその保護者の方対象
ゲームイベントサークル タカラバコ
7月5日(土)9時30分~11時 西南部公民館 定例会
***
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
タカラバコFacebookページです。
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。