テスト勉強会/タカラバコイベント報告

中島塾の中島です。こんにちは。
中島塾の中学生は今、1学期期末テスト直前です。
今日は13時から、明日日曜日も朝9時から勉強会を開きます。
今現在もたくさんの子どもたちが学校のワーク・塾のワークに取り組んでいます。
*****
夏期特別講習2014の募集を開始しました。
summer2014.gif
夏期特別講習受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

中島塾は1か月間の無料体験学習を行っていますので、今から夏期特別講習のための下見に来られるとちょうど良い流れとなります。どうぞご検討ください。
*****
【募集1】
中島塾では、無料体験学習生を募集しています。
お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくはこちらのフォームからお願いします。
【募集2】
西南部タカラバコ20140705mini.jpg
小学生とその保護者の方対象
ゲームイベントサークル タカラバコ
7月5日(土)9時30分~11時 西南部公民館 定例会
***
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
タカラバコFacebookページです。
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。
*****
塾は塾として1学期期末テストに向けて頑張っているところですが、今日は午前中に行ったタカラバコイベントの話を1つ。
***
文・ゲームはかせ
2014年6月28日(土)今日は初めて大徳公民館でタカラバコイベントを開きました。
***
小学2年生~6年生まで様々な学年の子どもたちが来てくれて、初体験となる世界のボードゲームやカードゲームでワイワイと遊びました。
一通り遊んだあとはいよいよタカラバコ。今日は高学年用に難しいナゾが入ったものを1つ用意しました。お兄ちゃんお姉ちゃんチームは悪戦苦闘していましたね。タカラバコが開いたのは1番最後だったけど、1番充実していたと思います。
低学年には低学年用のタカラバコを。みんなで力を合わせて取り組めました。いつもはゲームはかせのところにヒントを聞きにくる子がいるのですが、今日は1度も聞かれませんでした。同じチームのお友達どうしで助け合えたのがよかったと思います。
お母さんも2人来てくださいました。ボードゲームの輪の中に入ってくださりありがとうございました。子どもたちが楽しく頭を使って次の一手を考える様子をご覧いただけたことと思います。
20140628a.JPG
20140628b.JPG
20140628c.JPG
20140628d.JPG
20140628e.JPG
【今日のゲーム】
■タカラバコ
■コリドール・キッズ
■立体四目並べ
■ドメモ
■That’s my fish!
■スピードカップス
■ハリガリ
***
次回の大徳公民館は7月12日(土)です。今回来てくれた子たちの写真が入ったCDRを渡すので、ぜひ次も来てくださいね。
また、タカラバコイベントとしては、今後
■7月5日(土)西南部公民館
■7月12日(土)大徳公民館
■7月19日(土)米丸公民館
と続きます。
暑い7月に頭をいっぱい使って、頭の中にも汗をかこう☆