超友達の輪

中島塾の中島です。こんにちは。
いつも大したことを書いているわけでもありませんが、
夏期講習が始まって以来、いつも以上に内容が薄いブログになっています。
***
私(あーあ、何か書くことなかったっけなあ・・・。)
と思っていた矢先、大切なことを1つ思い出しました。
私(あ、友達紹介カード作ったんだった。)
***
なぜ急にこんなことを思い出したかというと、
以前初めてお会いした、愛知県にあるさくら個別指導学院の國立(くにたて)塾長が昨日の記事で書いてくださったからです。
私もこの友達紹介カードの記事を書こうと思って、写真まで撮って準備していたのですが、すっかり忘れていました。本来ならば今日改めて書くべきところですが、國立塾長がうまくまとめてくださったので、そちらをぜひご覧ください。(そちら
國立塾長のアイディアは、過去最高順位を更新した塾生だけに
通常の友達紹介カードよりも紹介特典が豪華になっている「超友達紹介カード」を配るというものです。
紹介者、入塾者、私の3者がみな幸せになるというヒット商品です。
國立塾長、先日はありがとうございました。
いい報告ができるように頑張ります。
***
出不精の私が愛知県の國立塾長とお会いするきっかけをくださったのは、
寺子屋本楽寺の根保先生でした。
根保先生、ありがとうございます。
そして、中島塾の友達紹介カードは、
I can・・・はちやま塾の山八先生にアイディアをいただきました。
アイディアをいただいたというか・・・
なんというか・・・
見る人が見れば一発で・・・
ゴホン。
山八先生、ありがとうございます。
いないと思いますが、I can・・・はちやま塾の友達紹介カードと中島塾の友達紹介カードを両方持っている方がおいでましたら、中島塾の方が後発ですのでお間違いのないようにお願いします。
*****
【募集】
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
タカラバコFacebookページです。
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。

超友達の輪 への2件のコメント

  1. はちやま

    友達紹介カードの効果が「塾生」だけでなく、「塾長」にも効果があるとは思いませんでした(笑)
    うれしい誤算です。
    そして、お役に立てて光栄です☆

  2. 中島

    はちやま先生、その節は大変お世話になりました(^^)
    また効果のほどを語り合いましょう☆
    國立塾長のところはうまくいっているようですゾ。

現在コメントは受け付けておりません