2種類の人間

中島塾の中島です。こんにちは。
明日は米丸公民館でタカラバコをします。
知的活動を楽しめる子が増えると嬉しいです。
image.jpg
世の中には2種類の人間がいます。
楽しめる人間と楽しめない人間です。
楽しめる人間は、楽しく学び、楽しく働きます。
一方、楽しめない人間は、遊ぶのも面倒くさがり、明日飲み会だと嘆きます。
私は塾の講師ですが、子どもたちだけでなく、例えばお年寄りにも
「明日が来るのが待ち遠しい」
と思う人が増えたらいいなあと思っています。
*****
【募集】
■10月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
ゲームイベント「タカラバコ」を開催します。
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
タカラバコFacebookページです。
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。

2種類の人間 への2件のコメント

  1. japon

    お忙しい方にコメントをするのはもう止めようと決心していたのですがいたします。定年を迎えた方々からお遍路の便り「小生 思う処有り四国の旅に云々これからの来し方ウダウダ」が増えました。嫌々仕事をして今までの人生は俺じゃないアピールにはうんざりします。私は中島塾の生徒さんたちが羨ましいです。
    お仕事応援してます。

  2. 中島

    japonさん、コメントありがとうございます。
    ご覧の通りコメントの少ないブログですので嬉しいです。
    理由は分からないのですが、私は仕事が大好きです。
    できれば塾生たちにも勉強が大好きになってほしいのですが、
    もう少し時間がかかるかもしれません(笑)

現在コメントは受け付けておりません