楽しい毎日

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は久し振りにタカラバコのない土曜日でした。
image.jpg
もちろんタカラバコで小学生と知的活動をすることは楽しいです。
しかし、タカラバコがない土曜日はない土曜日でしたいこともあります。
今日は塾のパソコンを買いに電器屋に行ってきました。
アウトレットでよいものが見つかりました。
次はそのパソコンを使いやすいようにする楽しみがあります。
そういえば明日は趣味のソフトボールをする楽しみも。
7時前に起きて1試合したら、移動して2チーム目でもう2~3試合してきます。
私は6チームを掛け持ちしているので、だいたいこういうスケジュールになります。
また、来週は教材会社の方とお会いする機会もあります。
これも楽しみです。
あと、我が家には今関東から親戚の叔父さんが来ているはずで、
残念ながら私は会えませんが、我が家に親戚が集まるようで
あとで話を聞くのを楽しみにしています。
宴会で出したお寿司の残り、もらえるかなあ。
***
今は中島塾3校舎で土曜特訓をしています。
2校舎分は講師から報告を受けるのが楽しみですし、
1校舎は私が直接指導する楽しみがあります。
中学3年生は第1回金沢市統一テストのテスト範囲も決まって気合十分。
私は、毎年よくある間違いや金沢市統一テストの出題傾向について塾生に話しています。
私の持っている情報が塾生たちにきちんと伝われば・・・
今から結果が楽しみです。
*****
【募集】
■11月1日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月22日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
タカラバコFacebookページです。
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。