タカラバコ活動報告

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は午前中タカラバコから午後中島塾土曜特訓という流れです。私は中島塾金石校担当ですが、有松校・米丸校も開校しています。
image.jpg
文・ゲームはかせ
2014年11月1日(土)第1土曜日の今日は、西南部公民館でタカラバコをしてきました。公民館の職員の方にはいつもよくしていただいていますが、今日はいつも以上にたくさんお話ができました。主事さん、ありがとうございました。
さて、今日はお母さんが2人ずっといてくださいましたので、タカラバコのナゾを1チーム分お渡ししました。お母さんたちは興味津々でナゾを実際に解いてくださり、
『へえー。』
『これは数字の問題やねえ。』
『こっちは言葉遊びになっとるねえ。』
と、口々に感想を言ってくださいました。
小学校入学前の子も小学校6年生の子もいましたが、どちらの子にも役割があったのを理解してもらえたと思います。
また、普段の勉強の成果を発揮できた子、途中でくじけそうになった子、その子を輪に呼び戻した子、たくさんの子がいて、たくさんの反応がありました。
タカラバコがみんなの心の栄養になりますように。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
*****
【募集】
■11月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月22日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
タカラバコFacebookページです。
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。