シンプルだけど1つじゃない

中島塾の中島です。こんにちは。
image.jpg
「勝ったから嬉しい」とか「負けたからもうやめる」というのは違うと思う。
勝っても相手が弱すぎて嬉しくない場合だってあっていいし、
負けたらその内容を分析して次に向かうこともできる。
「解けたから楽しい」とか「解けなかったから二度とやらない」というのは違うと思う。
解けなくても答えを聞いたときに「そうだったのかーーー!」と笑顔が出ることもあるし、
解けなかったら悔しくて悔しくてすぐ類題を解きたくなることだってあるはずだ。
「何度も練習したからできる」とか「3度しか練習できなかったから失敗した」というのは違うと思う。
何度練習しても1回1回に気持ちが入っていなければ大事な本番で力を発揮することはできないし、
3回でもしっかり集中して1回1回工夫して取り組めば一生忘れないことだってある。
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■12月6日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■12月13日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■12月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
タカラバコFacebookページです。
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。