頼れる相談相手

中島塾の中島です。こんにちは。
今、個別保護者相談会の真っ最中です。
image.jpg
自分が結婚していて子どもも2人いるからあえて書くが、
独身の塾の先生だから子どものことを分かっていないとか、
子育ての経験がないから頼りない、なんてことは絶対にないと断言できる。
学校の先生や塾講師、習い事教室の先生、少年スポーツチームの監督コーチは
毎年毎年たくさんの子どもたちと、そしてそれ以上の保護者と接している。
その中から、素晴らしい子育てと、その結果としての子どもたちとも触れ合っているし、
残念ながらその反対のケースもたくさん見てきている。
賢い保護者の方ほどそういうことが分かっていて素直に耳を傾けるし、
反対の保護者の方は・・・その逆の行動をする。
***
私自身も、何も自慢できるような立派な人間では決してないが、
どんな人の意見も絶対に軽んじることなく聞いているという自負だけはあるし、
学んだことを行動に移すスピードもまあまあだと思っている。
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■12月13日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■12月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
何も着色していない「無塗装(木の色)」が人気です。私自身は「ウォルナット(こげ茶色)」が好きで、たくさん売れると思って仕入れたのですが・・・。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。