タカラバコ活動報告

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は午前中大徳公民館でタカラバコをして、午後からは中島塾3校舎を開校して土曜特訓をしています。私は金石校担当です。
image.jpg
文・ゲームはかせ
2014年12月13日(土)第2土曜日の今日は大徳公民館で定例会でした。大徳公民館は、第2土曜日のときと第4土曜日のときがあります。
今日は、ベテランママからの予約メールあり、新しいお友達の参加ありと、バラエティーに富んだメンバーでした。
■コリドールキッズ
■That’s my fish!
■スピードカップス
■スティッキー
■はげたかのえじき
と、順調に進めていきます。
はげたかのえじきは「ゲームはかせよりポイントで上回ったらシールくじ引きが1回できる」というボーナスステージにしたのですが、結果はゲームはかせが全40点のうち35点を集めて圧勝。みんな、賢くなあれ★
逆にタカラバコでは、小学5年生2人がうまくチームを牽引(けんいん)して、制限時間を大幅に残して開錠。パッケージングしてネットショップに出すときは、もうひとひねりします。グスン。
2014-12-13 09.25.48.jpg
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■12月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
何も着色していない「無塗装(木の色)」が人気です。私自身は「ウォルナット(こげ茶色)」が好きで、たくさん売れると思って仕入れたのですが・・・。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。