とにかく疲れる中島

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は久しぶりにノータカラバコな土曜日です。
午前中は長男(10歳)の小学校で役員会、そして明日の学校行事の準備をしてきました。
午後からは中島塾3校舎を開校して土曜特訓です。
***
今日のブログは午前中の役員会と学校行事準備について。
私は長男が小学校1年生の冬から役員会に声がかかって、それ以来ずっと小学校の役員をしています。明日のイベントについても毎年経験しています。
最初の頃は小学5・6年生の保護者の方が引っ張ってくださり、道具を出したりシートを引いたりしてくださいました。私はその方々の言うとおりに動いていただけです。
さて、今年は私がみんなに指示を出して!!!・・・と思いきや、私は昨年のことを何も覚えておらず、どこに何があるのか何をどこに置けばいいのか全く分かりませんでした。
(おいおい、どうすんだよ・・・。)
と思っていたら、新しい役員の方がとんでもなく頼りになる方々で、テキパキと指示を出してくださり、私が右往左往しているうちに学校行事の準備はあっという間にできあがりました。やだ・・・なんでみんなそんなにすごいの。
右往左往してお腹がすいたので、お昼はかつ丼を食べました。おいしかったです。【感想文】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■2月21日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■2月28日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
何も着色していない「無塗装(木の色)」が人気です。私自身は「ウォルナット(こげ茶色)」が好きで、たくさん売れると思って仕入れたのですが・・・。
http://takarabako.base.ec/
タカラバコがAmazonで買えるようになりました。
タカラバコAmazon
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。