タカラバコ活動報告

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は午前中米丸公民館でタカラバコの活動を、そして午後からは中島塾3校舎開校して土曜特訓・塾内学力テストをしています。
ゲームイベントサークルタカラバコでは、ヨーロッパを中心とした世界のボードゲーム・カードゲームを使って、小学生たちと知的活動を楽しんでいます。仕事も趣味も子育てもひとつながりの輪のように考えている私・ゲームはかせが、「勉強も遊びも深いところでつながっているんだ」ということを、子どもたちに少しでも伝えられたらと思っています。
*****
文・ゲームはかせ
2015年2月21日(土)、第3土曜日の今日は米丸公民館で定例会でした。
テレビで芸人の博多華丸さんとサッカー元日本代表の前園真聖選手が使っていると知って、ゲームはかせもマネして化粧水を使い始めました。ぷるるん。
今日は、
■アルゴ
■プルンプザック
■ピッグテン
■レシピ
をこってりと、時間をたっぷり使ってプレイ。情けないことに、小学生にコテンパンに負かされてしまいました。シクシク。
でもこうやって、大人と子どもが真剣勝負できるのもアナログゲームのいいところです。
次は来週大徳公民館で。ゲームはかせへの挑戦者・・・じゃなくてゲームはかせの挑戦を受けてくれる子どもはかせたちのご来場をお待ちしております。ハイ。
20150221a.jpg
20150221b.jpg
20150221c.jpg
20150221d.jpg
20150221e.jpg
20150221f.jpg
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■2月28日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■3月7日(土)米丸公民館or西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■3月14日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
このあとは4月から新年度スタートになる予定です。
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
何も着色していない「無塗装(木の色)」が人気です。私自身は「ウォルナット(こげ茶色)」が好きで、たくさん売れると思って仕入れたのですが・・・。
http://takarabako.base.ec/
タカラバコがAmazonで買えるようになりました。
タカラバコAmazon
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。