タカラバコ活動報告

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は午前中大徳公民館で小学生ゲームイベント「タカラバコ」、午後からは中島塾3校舎を開校して土曜特訓です。特に中学3年生は入試まであと2週間を切り、いい緊張感が教室を満たしています。
*****
文・ゲームはかせ
2015年2月28日(土)第4土曜日の今日は、大徳公民館でタカラバコでした。
清少納言は枕草子で、
■春はあけぼの
■夏は夜
■秋は夕暮れ
■冬はつとめて
というふうに、4つの季節それぞれのよさについて書きました。
ゲームはかせは、ゲームのよさについて2つの方向から思うことがあります。
■同じゲームを何回もやるドキドキ
■新しいゲームを開封するときのワクワク
同じゲームをじっくりとやり込むと、いつもとは異なる味わいがあります。気づくことも多くなりますし、ゲームのポイントもつかめます。しかし、反対に新しいゲームを開封するときのワクワク感もまたたまらないもの。
今日は、先日りぷかで買ってきたばかりの「クラップ」と、最近推している「お先に失礼しまーす」「プルンプザック」を軸に頭を使って世界のボードゲーム・カードゲームをプレイしました。
今日は新しいお友達も来てくれて、とっても嬉しかったです。来てくれた方、紹介してくれた方、ありがとうございました。銀色のタカラバコカードとともにゲームの和が広がると嬉しいです。
20150228a.jpg
【パーカーをかぶったゲームはかせ=ぱかせ】
20150228b.jpg
20150228c.jpg
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■2月28日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■3月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■3月14日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■3月21日(土祝)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
このあとは4月から新年度スタートになる予定です。
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
何も着色していない「無塗装(木の色)」が人気です。私自身は「ウォルナット(こげ茶色)」が好きで、たくさん売れると思って仕入れたのですが・・・。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。