春期特別講習2015

中島塾の中島です。こんにちは。
中島塾春期特別講習2015受講生募集中です。

春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。有松校・金石校


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。米丸校

お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくは、こちらの問い合わせフォームからお願いします。
*****
ホームページ・ブログ・ツイッターにフェイスブック・・・いろんなツールで、個人があるいは個人商店が情報を発信できるようになりました。
私はあまり見ないので分かりませんが、私よりもむしろこのブログをご覧の皆様の方が、ネット上に他塾(あるいは通信教育その他の学習方法)に対する誹謗中傷というか悪口を書いているのを見かけることもあるかもしれませんね。
気分を害されることもあるでしょう。「他塾の悪口を言うような塾に通わせたくない!」と思う保護者の方もいらっしゃるでしょう。
しかし、ちょっとだけ待ってください。
塾が発信する他塾(あるいは通信教育その他の学習方法)に対する誹謗中傷の中には、その方の心の底からの叫びというか、「おれに任せてくれよ!」「なんでウチに来てくれないんだよ!」「あんなやり方じゃダメなんだよ!」というメッセージが込められていることもあるかもしれません。
というのもこの時期、私たち塾に携わる者は、たくさんの子どもたちとそしてその数以上の保護者の方とお会いします。そこで、その方々の口からたくさんのことを聞くのです。
■前の塾できちんと見てもらえなかった、気にかけてもらえなかった。
■通信教育に申し込んだはいいが、半年も開封せずに積んでおいただけだった。
■ただプリントをやらされていただけで、成績が全く伸びなかった。
■大学生講師と、お友達のような関係になってしまっていた。
■季節の講習で10万円も請求された。
このような話を聞いたとき、私は経験上ある程度割り引いて考えます。もちろん前の塾や前の学習方法が悪かったこともあるのでしょうが、同じかそれ以上の割合で私の目の前にいるこの子どもがきちんと取り組まなかった可能性もあると、一呼吸おいて考えます。
しかし、熱心な先生の中には、心の底からその保護者の方と子どもに寄り添い、親身になって一緒に怒ってくれる方もおいでるのです。
ですから、ブログの内容だけでなく、多方面から見て検討されることをお勧めします。
そして、迷ってしまったときにはどうぞ中島塾へお越しください。
他塾(あるいは通信教育その他の学習方法)の長所をいい感じでほめつつ、最後は中島塾にキッチリ勧誘しますので(ニヤリ
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■3月14日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■3月21日(土祝)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
このあとは4月から新年度スタートになる予定です。
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CDRがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。