タカラバコ活動報告

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は午前中タカラバコで、午後から中島塾個別保護者相談会をしています。
*****
文・ゲームはかせ
「便りのないのはよい知らせ」なんて言いますが、このタカラバコFacebookにおいても、ゲームはかせの報告が短く写真が少ないのはイベントが盛り上がった証拠であります(言い訳)。
2015年3月21日(土祝)第3土曜日の今日は米丸公民館で定例会でした。
たくましく自分たちでピッグテンやタカラバコに取り組む小学生の隣のテーブルで、ゲームはかせは4歳・5歳の子とニワトリのしっぽをしていました。ゲームをするメンバーを見てとっさにタイルの枚数を減らしたところがゲームはかせのゲームはかせたるゆえん(自画自賛)。また、タカラバコのときは小学生の子に1枚だけ「文字が読めなくても分かる、同じ図形を探すナゾ」をさせてもらいました。優しいお兄ちゃんお姉ちゃんでよかったね。
4歳の子と5歳の子は120分もの間一生懸命ゲームをして、最後に
『また来たい★』
『はかせー、野球のときにシール持ってきてー★』
と、笑顔で言ってくれました。
ゲームはかせは趣味で(野球ではなく)ソフトボールをしているのですが、そのときは妖怪ウォッチのシール持ち歩かないよー(^^)いよいよ球春到来です。
2015-03-21 09.55.51.jpg
2015-03-21 10.03.32.jpg
*****
中島塾春期特別講習2015受講生募集中です。

春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。有松校・金石校


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。米丸校

お問い合わせ・お申し込みは、電話076-281-6277もしくは、こちらの問い合わせフォームからお願いします。
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■3月21日(土祝)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
このあとは4月から新年度スタートになる予定です。
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
*リニューアルしました*
時期的に、習い事のお楽しみ会・歓迎会でニーズがあるようです。そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CDRがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。